山口健太のブログ

仕事の合間に世界を旅しています。

西女満別駅から女満別空港まで歩いてみた

2017年4月上旬、網走から女満別空港へ向かうにあたって、「最寄り駅」である西女満別駅から歩いてみました。

フランクフルトにできた東横インのオープンが待ち遠しい(追記:オープンしました)

ドイツのフランクフルト中央駅前に、なんとあの「東横イン」がオープンする予定だ。

4日で4都市の旅(4):クリスマスの飾り付けが美しいオールボーを歩く

前回までに筆者はミュンヘン、ロンドン、コペンハーゲンと毎日移動してきた。そして4日目、いよいよ最後の都市となるオールボーにたどり着いた。

4日で4都市の旅(3):コペンハーゲンのバス路線変更に苦しむ

前回はロンドンに23時間55分滞在した後、コペンハーゲンから再びシェンゲンエリアに入った。

4日で4都市の旅(2):ロンドンの「Wasabi」でカレーライスを食べる

前回、ANAの787-9で12月のミュンヘンに到着した翌日。2日目はロンドンに向かう。滞在時間は乗り継ぎ制限いっぱいの23時間55分もあるので、かなり余裕を持って動けそうだ。

4日で4都市の旅(1):ANAの最新「787-9」でミュンヘンへ

2015年12月。飛行機を乗り継ぎながら、最初の4日間で欧州4都市を連続訪問する旅に出た。なぜそういう奇抜な旅程を組んだのかは後ほど説明するとして、まずは旅の経過を記しておきたい。

コペンハーゲンの新しいラーメン屋「らーめんとビール」に行ってきた

前回は、中央駅前のアンデルセンで朝食にパンを食べた。移動日ということもあり、ホテルを午前中にチェックアウトした筆者は、飛行機までの時間を利用して、コペンハーゲンに2015年12月にオープンしたという新しいラーメン屋に行ってみた。

コペンハーゲン駅前の「アンデルセン」は日本のパン屋

前回、ねんがんのロイヤル・スムシ・カフェを訪問した翌日の話。

ロイヤルコペンハーゲン本店で、うっかりエッグベネディクトを頼む

前回、スカンジナビア航空でコペンハーゲンに到着した筆者は、中央駅前に宿を取った。

スカンジナビア航空の新キャビン「A340」でコペンハーゲンへ

バルセロナでの仕事に備えて欧州入りするため、筆者はスカンジナビア航空でコペンハーゲンへと向かった。